当社製造の中古製品・譲渡製品のサポートついて以下に定めます。
- 中古製品・譲渡製品について
当社もしくは、当社の販売代理店などを経由して購入されたお客様が 第三者に売却、もしくは譲渡された当社製品をいいます。
社内の管理者の異動や事業再編にともなって分社化や会社分割等で移設された場合でも管理が継承されている製品は本定義に該当致しません。 - 中古製品・譲渡製品に関する当社の対応について
中古製品・譲渡製品に関するサポートは全て有償となります。
当社はお客様が購入時に販売元から提示された製品の性能や機能の一切の保証、ならびにサポート条件について一切継承致しません。下記のサポートは全て有償となります。
- 購入後1年未満の無償保証サービスの提供
- 使用方法や不具合等に関する電話・FAX・メールによるお問い合わせ対応
- 製品についての取り扱い説明書や保証書、出荷検査証などのドキュメントの提供
- 付属ソフトウェアの提供
- ソフトウェアのライセンスの発行
- 中古製品・譲渡製品の機能性能の回復作業について
中古製品・譲渡製品を所定の性能や機能でお使いいただく為に点検、修理、校正を有償で実施いたします。 各作業の内容は以下の通りです。1) 点検
点検とは現状の製品の状態に関して不良個所や不具合が無いか確認する作業をいいます。
製品の性能に関する精度の保証や不良個所の特定および修理等は行いません。2) 修理
修理とは不具合内容や故障個所を特定し修理を行い、機器が製品の所定の仕様や機能通りに動作する状態にする作業をいいます。以下の内容は通常の修理には含まれておりません。別途ご相談下さい。
- 製品の外観のキズや錆の補修
- 製品の消耗部品(ハードディスク、リレー、スイッチ、電源装置、ケーブル等)の劣化調査ならびにこれらの補修交換
3) 校正
製品の性能を当社が定めた監視測定点において測定し、所定の仕様条件を満たしているか確認する作業をいいます。
- 校正は点検や修理で製品の機能や性能が正常であると確認された製品に対して実施致します。
- PSEマークに適合していない電気用品(ACケーブルやACアダプター等)が製品に使用されている場合には有償で正規品と交換いたします。
- 中古製品・譲渡製品の保守契約について
お客様のご要望により保守契約を締結して、製品の安定した運用をサポート致します。
契約対象機器の消耗品や消耗部分の点検ならびに交換を実施(有償)した製品が本契約の条件となります。
※点検、修理、校正、保守契約、システム増設などにつきましてはこちらよりご連絡ください。