2016-07-29 / 最終更新日 : 2024-04-05 pe_admin その他 ジャンクション温度って、そもそもナニ? 「関連アプリケーション」 パワーデバイス評価には、専用器での実験が必要とされておりましたが、汎用電子負荷と電源を使用することで簡単に過渡応答実験をすることができます。 【 ジャンクション温度における半導体の過渡応答試験 】 パワー半導体の評価装置 […]
2016-07-29 / 最終更新日 : 2025-01-08 pe_admin 共通 ジャンクション温度って、そもそもナニ? 半導体部品のチップ接合面の温度であり、一般的にジャンクション温度が10℃上昇するとデバイスの寿命は約半分になり、故障率は約2倍になると言われています。 ジャンクション温度関連製品
2016-07-29 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 SiCって、そもそもナニ? 「関連アプリケーション」 高電圧デバイスの評価には、試験規格に準拠した試験方法で行うことが必要です。また、確実に高電圧が印加できる治具装置も必要となります。規格に準拠した治具を使用することで正確な試験結果で評価することができます。 【 JIS C […]
2016-07-29 / 最終更新日 : 2025-01-08 pe_admin スマートグリッド V2Hって、そもそもナニ? V2Hとは、Vehicle to Homeを略したもので、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)、燃料電池車(FCV)などの自動車(Vehicle)に内蔵された蓄電池に蓄えた電力を自動車を使用しない夜間 […]
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 PHEVって、そもそもナニ? Plug-in Hybrid Electric Vehicleの略で、日本語ではプラグインハイブリッド車。HEVは内蔵の二次電池の充電をガソリン走行中などに自分自身で充電するしかありませんが、PHEVは家庭のコンセントな […]
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 HEVって、そもそもナニ? Hybrid Electric Vehicleの略で、日本語ではハイブリッド車。モータとガソリンエンジンの両方を搭載しており、万が一バッテリーがなくなっても(ガソリンが有れば)エンジンにより走行が可能です。
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 EVって、そもそもナニ? Electric Vehilceの略で日本語では電気自動車。繰り返し充電可能な二次電池によりモータを回転させて走行します。
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 SiCって、そもそもナニ? シリコンカーバイドの略で、Si(シリコン)とC(炭素)で構成され、絶縁破壊電界強度がSiの10倍と優れているため、パワーエレクトロニクス用高耐電圧デバイスに適しています。
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-04-05 pe_admin LED電子負荷 LED電子負荷って、そもそもナニ? 【 LEDヘッドライト/DRLドライバの出力特性試験 】 実LEDのかわりに使用する電子負荷装置です。LEDドライバを試験するために、電流・容量に合わせた3340Gシリーズと電子負荷装置とLEDエミュレータ機能に特化した […]
2016-07-28 / 最終更新日 : 2024-03-12 pe_admin その他 LEDライト/ドライバって、そもそもナニ? 現在では様々な照明がLED化されていますが、LEDを点灯するための電源やドライバは従来の一般的な定電圧出力の電源とは異なり、ほとんどの場合定電流出力となっています。 LED電源、ドライバに最適な電子負荷装置はこちらです。