How Can We Help?

修理(不具合)発生時の対応フローは?

【お問い合わせの前に】

弊社より販売していない機材への受付は致しかねます 
AJAサポートお問い合わせ – AJA-JPへお問い合わせください

【フロー(TEL /WEB /Mail)】

1.必要情報のヒアリング
弊社より、機種・シリアルNo・発生症状・発生時期・発生頻度などをヒアリングさせて頂きます

2.販売履歴の確認
販売履歴および納入日を確認します
対象機材が保証期間内(無償)/期間外(有償)をお調べします
※各機種の保証期間 
→ 製品保証はどのようになっていますか? – 株式会社計測技術研究所 (keisoku.co.jp)

3.お客さまへのご連絡
保証期間内(無償) or 期間外(有償)をご連絡します

3-1保証期間内(無償)の場合
①弊社(横浜)へ修理品の送付
お手数ですが、送料元払いでのご対応をお願いします

②AJAサポート(国内)へ修理品の送付
検品・症状確認をおこない、良品交換品(修理完了品)と修理検品報告書を発行します
ファームアップのバージョンアップ等で症状が解消されれば、交換対応等はおこないません

③納品
弊社経由にて、良品交換品(修理完了品)と修理検品報告書を納品いたします

3-2保証期間外(有償)の場合
①事前修理見積の発行
ヒアリングの内容をもとに事前概算見積書を提出します

②修理注文書を受領
上記①により修理ご依頼の際は、ご発注書の発行をお願いします

③弊社(横浜)修理品の送付
お手数ですが、送料元払いでのご対応をお願いします

④AJAサポート(国内)へ修理品の送付
検品・症状確認をおこない、AJA米国へ送付します
ファームアップのバージョンアップ等で症状が解消されれば見積金額は変更します

⑤AJA米国へ送付(修理 or 良品交換)
事前修理見積よりも金額が低ければ作業を継続します
事前修理見積よりも金額が高ければご連絡します
恐れ入りますが、この時点でキャンセルされても下記2点はご請求をさせて頂きます
・修理基本料金
・輸送費用(米国-日本)
修理後の提出物は、修理検品報告書となります
※上記③~⑤は、1.5ヵ月(最短)

⑥納品
修理品・修理検品報告書・納品請求書ともに弊社経由にて納品いたします

ご購入前のお問合せ
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