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UDRによる問題解決シーンは? 【R&D 編】
4K 60p/120p非圧縮ビデオプレーヤー/レコーダー・UDRシリーズによる問題解決シーンを解説します。
- お客様:
4K8Kディスプレイやコーデックメーカー等のR&D部門 - 問題点:
不適切な映像プレイヤーの選定により、主観評価作業にボトルネックが生じる - 解決方法:
ロスレス(非圧縮)かつ信頼性の高い、インジェスト可能な映像プレイヤーを用いる
①お客様:
4K8Kディスプレイやコーデックメーカー等のR&D部門
映像プレイヤーによるリファレンス映像を用いて、製品開発における映像主観評価をされるケース
②問題点:
不適切な映像プレイヤーの選定により、効率的かつ高品質な製品開発に支障を生じている
(1)圧縮レコーダーを用いる場合
そもそも圧縮・伸長処理によりリファレンス映像が劣化していると、開発製品による処理性能
を把握評価しにくい
(2)汎用PC+グラフィックボードを用いる場合
そもそもリファレンス映像として安定していないと(コマ落ちなど)、開発製品の信頼性を
把握評価しにくい
(3)パターンジェネレータ(信号発生器)を用いる場合
そもそも実写やカラーパターンなどのリファレンス映像の種類が少ないと、開発製品の特徴を
把握・評価しにくい
③解決方法
ロスレス(非圧縮)かつ信頼性の高い、インジェスト可能なレコーダー/プレイヤーUDRを提案します
UDRは、完全なるロスレスを担保する非圧縮(無劣化)の記録再生に対応します
UDRは、信頼性や安定性の高い、自社設計品となる専用ハードウェア製品です
これにより御社R&Dにおける、効率的かつ高品位な製品開発を後押しします
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